top of page
​わくわく自然体験&お手伝いぷらん
IMG_7651.jpg
20240618_223020.jpg

おっととっとだぜ!
で泳ごう!に飛び込もう!
も冷たくて気持ちいい!朝は早起きして刈りだ!
夜は花火ホタル流れ星UFOだ!
みんなで焚火を囲んで食うは美味い楽しい♪

この夏の最高な感じ!
わくわくどきどきキラキラ☆彡の夏の雰囲気。
文字で伝えるのはなかなかむつかしい。

・・・というわけで、こないだ北京から遊びに来た「ウーファーのアンちゃん」が、5日間滞在してその時の様子を動画にしてくれたのでまずはそちらをご覧ください。

■ Day1(1日目)
■ Day2(2日目)
■ Day3(3日目)
■ Day4(4日目)
大自然に囲まれた柵口温泉郷を舞台に、山楽での暮らし、美しい自然の景色がとても伝わってきますね。
海も山も川も田んぼもあって、日本の夏の風景を楽しめます。

そんなわけで、この夏休みにみんなで合宿しませんか?

学生、旅人、家族、仲間、どなたでも参加いただけます。


■対象:
自然の中で早寝早起き&健康的な生活リズムで暮らしたい。
人との交流を楽しみ、楽しく合宿したい。豪雪地、柵口温泉郷ならではの山暮らしを体験したい。
田舎移住のステップにしたい。など。


​​■このプランは火~土やってます。
※下記の間に2泊以上でいる方。
火曜日:初日チェックイン
水曜日:一日目
木曜日:二日目
金曜日:三日目
土曜日:お昼を食べるまで。
そのまま連泊を希望される方はご相談ください。


■体験内容の詳細はこちらから。

★プロの講師が指導する『ワークショップ』や『リトリート』のようなものではありません。

■参加費(一日二食付)

大人:3,500×泊数

高校生以下:3,000円×泊数
※18歳以下の子供は親同伴。

■食事:1日2回(ブランチ、夜)。
みんなで食う飯は楽しくて美味い。
アレルギーのある方、ベジタリアンは必ず事前に申告ください。
例:​​​地元能生産の美味しいお米。みそ汁。山菜野草の漬物&天ぷら。
焚火飯:かまどを使って薪で火を焚き米やスープを作ります。
■一日の基本スケジュール
6時:起床・ストレッチ
7時:農作業・野良仕事
9時半:山羊散歩・自然散策・山菜野草採り
12時:昼飯
14時:自由時間(温泉・海・川・観光・昼寝など)
17時:夕食準備

19時:食事(焚火飯・ストーブ調理)
20時:自由時間
21時:ストレッチ・ヨガなど
22時~:就寝時間は各自。

■部屋:
個室は2名以上の参加者(カップル、家族、友人同士など)を優先。
1名参加でどうしても個室でなければという人は相談してください。

送迎について:自家用車でない場合、基本、電車とバスで来ていただきます。ただし、時間帯によってはバスがないため、駅まで送迎します。事前に相談ください。

保険について:
体験学習はワークショップではありません。体験中の事故・ケガなどは保障できませんので、参加者は予め各自でワンデー保険に入ることをお勧めします。
IMG_9876.JPG
bottom of page