検索
  • ふんどしタコ坊主

今でしょ。

シェ、シェ、シェ、シェ!

しぇーザンスーーーー!!!

長い冬がようやく終わったと思ったら、もう夏が来たザンス。

夏も近づく八十八夜、五月に入ってからの日差しは夏のソレ。(ア、そ~れ♪)

先週まで桜が咲いていたのに、きゅきゅきゅと早送り?

近所のじいさんばあさんは、毎日せっせと野良仕事に精を出し、山菜を採っちゃー

玄関軒先に広げたゴザの上に座り、ゼンマイを揉み干す姿。リスペクト。

そんな憧れの生活スタイル。


いつやるの?今でしょ!(now)

スマホを水に沈めてお別れbyebye。


土に種を蒔いて、水をあげて、出るかな?出るかな?の日々。

光の中にひょこっと顔を出す、ちっこい新芽のかわいい赤ちゃん。

朝日を浴びてグングン成長していく様子にほっこり。

一粒万倍の収穫を約束します的な自然の理、確かな安心感。

ゲストハウス休業は、5月6日まで。(5月4日現在)

休業補償を頂けるのはありがたいけど。今後。どうなんでしょ?

休業中、お客さんはZEROですが、OPENしたところで状況は変わりません。


丸4年、続けてきたゲストハウス山楽。しばらくは種火となります。

また良き時が来れば燃えましょう。

焚火を囲んで、みんなと乾杯するのを楽しみに。

それまでこの古い建物、広い館内を、「維持・管理」していかなければ。。

今年もツバメが、玄関先に巣を作って毎日うんこ掃除をやってますが、

ツバメはまだしも、閑古鳥を住まわすのはもったいない!!!

というわけで、シェー!!

「シェアハウス山楽」を始めるザンス。


世界ジオパーク糸魚川の大自然を満喫したい。

農的生活を始めたい、田舎暮らしを検討したい、そんなあなた。

能生に来るなら、今でしょ。(now)


共同キッチン&リビング。個室。最短1か月~最長3か月。

ガス水道光熱費込み月3万5千円(税込)。

あと、ヘルパーさんも同時募集しています。

畑仕事、野良仕事、館内大掃除、トンカン修繕。

もろもろ。


興味ある方、詳細気になる方、いつでも気軽に電話ください。

電話でいろいろ話しましょう♪

あと、リピーターの皆さん、お友達、旅人、ミュージシャンも

いつでも気軽に電話ください。(夕方6時以降)


元気だして、楽しく、生きましょう♪

エイエイオー!


47回の閲覧

〒949-1324

新潟県糸魚川市柵口1082

(MAPこちら

予約・問い合わせ TEL: 070-3517-7106 (8時~22時)