検索
  • ふんどしタコ坊主

新しい時代。

更新日:3月29日





2年くらい前だっけ?

オリオン座の左上の明るい星。

「ベテルギウス」が一時期、暗くなった時があったでしょ。

夜空を見上げると、目視で確認できるくらい暗くなって。

超新星爆発の前触れじゃないか?とか、爆発したらどうなる?とか

いろいろ話題になったでしょ。


で、注目してみてたら、いつの間にか、元の明かりに戻ってるのね。

なんだろう。なんでだろう?

調べてみたら、なんかよくわからないけど、宇宙に「雲」みたいのがかかって、

それで一時期暗くなったんだけど、その「雲」が晴れて、もとに戻ったんだって。


・・・なにそれ?

んなわけあるかーい!

他にもいろいろ星座はあるけど、そんな話聞いたことない。

天文学だか、科学だかしらんけど、なんかずいぶん、適当だなぁ。。。


と。


実は、本当は、ベテルギウスは爆発してるんじゃないかしら。

超新星爆発による宇宙線が瞬時に降り注いだ地球。

地球上の生物はみな、「その時」に、死んでるんじゃないかしら?

お前はもう死んでいる。アベシ!


で、「エネルギー体」としての私たちは、その瞬間から、

また新しい世界を生きている。


そういえば、なんだか、2020年以降、なんだか、

夢でもみているような、不条理で、シュールな世界が

繰り広げられているではありませんか。


「アセンション」とはそういうことじゃないかしら。


量子論とか、シミュレーション仮説とか、結局、色即是空なわけで。

地球が丸かろうが、平面であろうが、その人の見ている世界に虚も実もない。


ツチノコもいるし、UFOもいるし、おばけも、妖怪も、神さまもいる。

そこにチューニング(チャンネル)をあわせるかどうかというだけのことで。


そうすると、やはり、俺は、

不安と恐怖に支配されたディストピアな世界に生きることを望まず。

望みさえすれば、誰もが楽しく幸せに暮らすことができる、愛と調和の世界が

もう「既に」目の前にあるということを確信している。


新しい時代の、新しい暮らしを、自分の手で創る。喜び。楽しみ。

それを共有できる仲間たち。家族。


ムニャムニャ。。ムフフ。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示